最近改めて気づいたことがあります。 

「風」って気持ちいいなぁということ。 

何をいまさら・・・と笑われるかもしれませんが、窓を閉め切りにして、温度・湿度を管理された中で過ごす時間が一日の大半であると気づかされたのです。 

換気に留意し、窓を開ける。 

さわさわ・・・と気持ちの良い風が頬をすべっていく。 

なんだかとても気持ちが良く、また穏やかな気持ちになりました。 

風が通り抜ける室内でいただくお弁当もいつもと違う感じがします。 

おにぎりがいつにも増して美味しく感じます。 

風がそよそよと吹いている場所で怒るのはなかなか難しい。 

もし家の中にそよそよと心地よい風が吹いていたら、お母さんの疲れも少しは癒されて、 

「コラッ!片付けなさい!」というところが、 

「ほらぁ、片付けた方が気持ちいいわよ~♪」 

に変わるかもしれません。 

「いやぁ、うちのママはそんなに甘くない。」な~んて声が聞こえてくるのは風のせい?