空から

実家の庭に花が咲き乱れました。
毎週、花の顔が変わります。
父が大切に育ててきた庭ですが、美しく整えられた庭ではなく、まるで小さな森のような庭で、草花も自由に咲き乱れています。
以前、チャボが迷い込んで、庭の中の好きな場所に卵を産んだりしていました。
子供達が見つけて大興奮していたのを懐かしく思い出します。

飼っている2匹の犬にとって庭は縄張りであり、遊び場であり、日向ぼっこの場所であり、ちょっとしたトイレでもあり、叱られた時の隠れ家でもあります。
鯉が大好きな父は池を作り、鯉も大切に育てています。2匹の犬は鯉を狙うカラスや猫を追い払う門番でもあります。時々、逆にからかわれていますが。。(笑)

そんな庭を、インターネットで探してみました。
ありました。
空から我が家を見たことがなかったので、道の形から我家を見つけた時はちょっと感動。でも次の瞬間、思わず吹き出して笑ってしまいました。

ジャングルじゃん!

鳥達は我家をこんな風に見ているのかな?

空から我家を見てみるのも視点が変わって面白いものです。