編み物

 それは軽やかで可愛らしいイエローでした。 

軽やかな色合いなのに、1センチ角に編まれたモチーフがまるでモザイクタイルのように様々な色合いを織り交ぜながら出来上がったとてもステキなストールでした。 

1センチ角のモチーフをよくよく見ると、その編み込まれている糸の細いこと! 

細い糸の色違いを撚り合わせて1本の糸にして編んでいるのです。 

約2年近くかけて出来上がったそのストールは、まさに芸術品。 

じっと見ていると息を止めて見入っている自分がいました。 

お裁縫はてんでダメ。編み物なんてもってのほか。 

だからこそ、でしょうか。本当に見入ってしまいました。 

『発想』 

『デザイン』 

『時間』 

『手間』 

『根気』 

気の遠くなるような長い作業は、 

『愛情』 

に支えられているのですよね。 

家も同じですね。 

『家を建てると決める』 

『設計の打合せ・デザインの打合せ』 

『時間』 

『職人さん達の汗』 

『出来上がりの検査』 

どれも 

『愛情』 

に支えられているから、家族が幸せになれるのだと思います。