ふせん

打合せの中でたくさんの資料が出され、その中のあちこちにこちら側で解決しなければならない宿題が混ざっていることがよくあります。 

そんな時は、うっかり忘れないように、赤ペンで大きく「忘れないこと!」「○○さんに伝えること!」と書き込んでいました。 

それでもたくさんの宿題の個所のうち、1カ所か2ヶ所逃してしまい、うっかり忘れてしまう。そんな失敗がよくありました。 

そんな時とても楽しそうに見える書類の束に出逢いました。 

パラソル色、ビビットカラー、可愛らしくて 

ウキウキするようなカラーが書類の山の中にひょっこりあちこちに頭を出しています。 

思わずつまんで開くと、そこには忘れてはいけない宿題が書かれている。ふせんを付けただけなのに、なんて可愛らしい♫思わず顔がほころんでしまいます。 

カラフルな細いシャープなふせんもあれば、どっしりと書き込めるお相撲さんのようなふせんもあります。 

ふせんはずっと昔からあったものですが、カラフルに、そして機能も進化し、仕事周りをとても楽しくさせてくれています。 

おうちの打ち合わせの図面に、気になる個所や、思いついたことがある個所にカラフルなふせんを貼ってみませんか? 

打合せ、楽しくなりますよ♪