空からの景色

車で走って見た景色を、空から見るのも楽しいものですね。 

飛行機の窓から離陸の際や着陸の際、雲の下に降りたあたりから陸地が見えてくるとぐっと目を凝らして見てしまいます。 

「地図の形どおりだ・・・。」と感心してしまいますが逆ですね。地形通りに書かれている地図に感心するべきでした。 

知っている建物を空で見つけた時はとても嬉しくなります。 

「ねぇ、見て見て♪」 

(と、隣の席に言っても小さな窓から眼下に広がる景色は窓際の席とそうでない席とでは見える範囲が違うようで、見えた見えないで小さくもめてしまうことがありますが・・。) 

その建物はマッチの先ほどに可愛らしく、超リアルな模型を見るようです。 

庭も見えるし、隣の家も見えます。 

毎日の暮らしの様子を思い浮かべると、ちょっと微笑ましくなります。 

明日も元気で生き生きといきたいですね♪