模様替え

仲間が増え、手狭になった事務所。

 さて、どうしたものか…

 引っ越すといっても、そうそう今よりいい場所は無さそうだし、あるとしても、今のこの場所がいい。

 入口の場所を変えるといいプランになるけれど、入口の場所が悪く、それは避けたい。

 いろいろと考えていると、ポンとプランが閃きました。

 みんなで真ん中のミーティングテーブルを囲むお気に入りのプランはそのままに、ぐんと広く、使いやすいプランになりそうです。

 (面積は変わっていませんから、広くはなりません。広く感じる…が正しいですね。)

模様替えをするついでに念願の電子レンジを買おうと思っています。

 本当はオフィスの中にキッチンが欲しいのですが、それはかないそうにありません。

 でも、電子レンジがあるだけで随分とキッチンがある気分が味わえるんじゃないかとちょっとワクワクします。

 間取りは無数にあります。

 入口が決まっていても、面積が決まっていても、それでもおそらく無限にあります。

 自分たちの暮らしに直接関わることです。プロに任せるだけでなく、自分で考えられるようになりたいものです。

 (そんな方にインテリアセルフアテンド講座をお勧めします♪)

模様替え 小川千賀子 ブログ