ネイル

 最初は眉をひそめたものでした。 

 マニキュアでさえ、怖いお姑さまからお叱りを受けそうなのに、イマドキの「ネイル」ときたら…。 

 色はピンク系にとどまらず、ブルー、グリーン、黒、しかもいろんな柄があって、キラキラ光るものまでついている。しかも指全部柄違いだなんて…。 

 でも今では見慣れたこともあって、とってもおしゃれに感じます。女性の指先がとっても華やかになりましたし、手のしぐさも優雅になったように思います。 

 それに、それぞれの個性にとても合っていて、見ている方も嬉しくなってきます。 

 で、やっぱり色合わせや柄合わせがポイントになってきます。インテリアと同じですね。 

 ネイルから逆に学んだこともあります。例えば、キッチンや収納の扉。そもそも同じ色で揃えなくてもいいですよね。1枚の扉だけ柄になっていたり、下のキャビネットだけ花柄になっているキッチンなんてとってもおしゃれですよね。しかも、気分が変わったら色や柄を手軽に変えることができるなんて、考えただけでワクワクします。 

 そういえば、最近は柄のついた掃除機など、家電もカラフルになっています。 

白一色だった家電がカラフルな色になり、次は柄がプラスされ、インテリアがどんどん華やかになっています。 

 毎日過ごす家だからこそ気軽に自分が元気になれるインテリアにしたいものですね。 

ネイル 小川千賀子 ブログ