一般社団法人日本インテリアアテンダント協会 > ニュース > 書籍紹介【女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からのリフォーム&家づくり」】
インテリアアテンダント会員専用ページへ
オンライン講座も開催中!
インテリアセルフアテンドプチセミナー詳細
インテリアセルフアテンド2級認定講座 詳細
インテリアセルフアテンド1級認定講座 詳細
インテリアアテンダント資格認定講座 詳細
一日集中講座
出張講座、承ります!
出張講座承ります!当協会では日本全国でインテリアアテンダントになって活動していただける方を募集しております。特に北海道東北南九州にお住まいの方、出張講座も承りますのでお気軽にお申込み下さい!※日時・場所等はお申し込み後に調整させていただきます。
■出張講座のお申込みはこちらから
協会出版の書籍!
女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からの理想のリフォーム&家づくり」 第二弾は、介護経験者やシニアも交えて、シニア世代での家づくり&リフォームについて語り合いました。ぜひご覧ください。
アマゾンで購入する 本のご感想
女性の生活目線でわかった!99%失敗しない「理想の家づくり」 女性の生活目線での失敗あるあるや、家づくりの経験者が語る、プッと笑える井戸端会議の様子をぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
最新のテキストは『2021年秋冬』版です。それ以前のものを使用しているのを見かけた場合は協会事務局までご連絡ください。ご連絡はこちらから
建て替えか?買い替えか?リノベーションか?それが問題だ!

熟年を前にした夫婦が、築28年の自宅を建て替えるか、買い替えるか、リノベーションするかを迷いながら話を進めていきます。ぜひご覧ください。

アマゾンで購入する
インテリアアテンダントを応援しています!
ブログ
理事長・起業家・デザイナー・経営者・主婦…さまざまな顔を持つ理事長の小川が独自の視点で日々を綴ります。
イタリア ミラノ便り 現地の最新情報ブログです
アメリカ LA便り 現地の最新情報ブログです
中国 上海便り 現地の最新情報ブログです
イギリス ロンドン便り 現地の最新情報ブログです
フィンランド便り 現地の最新情報ブログです
フランス パリ便り 現地の最新情報ブログです

女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からのリフォーム&家づくり」

女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からのリフォーム&家づくり」 アマゾンで購入する 本の感想はこちら

中身をちら見せ!

Point.1 リクエストブックにもなるチェックリスト付き!

第二弾も、各章の最後に、便利な「チェックリスト」を設けました。なのでこの本はペンを持って読んでチェックマークを付けてくださいね。新築・リフォームの際にはリクエストブックとしてプロの方へ渡してください。そうすることでリクエスト漏れを防ぐことができます。

プレゼントのお知らせ

この度、書籍をご購入いただいた方へ、素敵なプレゼントをご用意いたしました!

お問い合わせフォーム より、
■お名前
■メールアドレス
■本の簡単な感想
を書いてお問い合わせください。
家づくりに便利なチェックリスト(PDF)
【第一弾+第二弾(全336項目)】をプレゼントいたします!

PDFを小冊子(両面印刷)にて印刷いただくと、便利なチェックリストブックとしてご活用いただけます。
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!

< 画像をクリックすると拡大します >
※メールアドレスを間違えると、プレゼントをお送りできなくなってしまいますので、ご注意ください。

Point.2 読みやすい会話形式

たくさんの女性、介護経験者、シニアの方々に集まっていただいて、実際に座談会を開催しました。女性ならではの視点で繰り広げられる会話はさながら井戸端会議のよう!一緒に参加したような気持ちで読んでみてくださいね。

Point.3 リアルな生活者目線

実際に家づくりを経験した方、これから家づくりをしようとしている方など、さまざまな視点の意見がたくさん盛り込まれています。「なるほど!」と思える部分や、くすっと笑える部分もあり。生活者目線のリアルな意見が交わされています。今すぐ取り入れられることもたくさん。新築・リフォームをお考えの方はぜひお読みください!

第一弾書籍も、絶賛発売中!
『女性の生活目線でわかった! 99%失敗しない「理想の家づくり」』

あなたの家づくり失敗あるあるをお寄せください

みなさまからの「家づくり失敗あるある」を募集しております。
家づくりで大変だった失敗や、思わず笑ってしまう失敗など、どしどしお送りください!次はあなたのあるある話が本になるかも!?です。
その他、本を読んで役に立ったことや面白いと思った箇所がございましたらぜひお聞かせください。みなさまからのお言葉が何よりの励みとなります。

※すべての項目をご入力ください。
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*
あるある話
ご感想など*
 

PAGE
TOP